新着情報

2017.10.15

山・ある記

山・ある記~岳沢トレイル2017.10.14~

2017年10月14日朝は雨が降っていました。

本当は前穂まで行こうと思っていましたが、
山は雲にかくれんぼ。雨だし、もう一眠りして
久しぶりにゆっくり過ごす一日にしていたら、
10時頃から陽が差し始めました。

さっそく準備していた山装備を持って、
岳沢小屋まで行ってきましたフロント岡です♪

山は落葉がはじまり地肌が見え始め、もう秋から冬へと衣替えを始めていました。

小屋閉めをしているところを見て、もうこんな時期なんだと寂しくなります。

上高地の閉山祭は11月15日。あと一か月となりました。
期間限定だからか、貴く感じますし、毎年新鮮な気持ちになります。
今年なんて、4月の入山の時にまた来れたことが嬉しくって涙が出そうでした。
そんなことを思いながら、ホットサンドを作って食べました♪

上高地と穂高の眺めを交互に堪能して、上高地へと帰りました。

岳沢トレイル⑥番のところからの上高地の眺めです。

上高地で見かけるまゆみに似ていますが、色鮮やかでした!

岳沢登山口まで降りてきたころに、青空がひらけてきました。

たちまち雲がぬけてゆき、すっきりと青空になりました。

上高地のカラマツ並木が黄色になりはじめましたね。

昨日、今日と朝6時頃はホテル前で6℃でした。

昨日は雨が降ったり止んだり。
10月16日今朝もまだ雨が降っています。
今日の仕事上がりには、植物から滴る雫を探しておでかけしようかな~
でも、たまにはお部屋でのんびりもいいですね。
はーやく天気になーれ♪




Search