新着情報

2017.05.24

山・ある記

山・ある記~蝶ヶ岳2017.05.22-23①~

こんにちは!フロント岡です。

一泊二日で蝶ヶ岳に行ってきました♪
往路は横尾経由、復路は長塀尾根経由にしました。
 

明神~徳沢~横尾、ニリンソウがいっぱい咲いていました♪

明神~徳沢~横尾、ニリンソウがいっぱい咲いていました♪

丸い花びらや、とがった花びらなど様々。可愛いです♪

丸い花びらや、とがった花びらなど様々。可愛いです♪

「なんちゃって槍見台」

「なんちゃって槍見台」からの景色はこんな感じです。写真中央に、槍が見える~!!

急登なうえに日差しが強く、喉が渇いてばて気味だったので
ここで満足して引き返してもいい気分になりました(^^;

「なんちゃって槍見台」を過ぎて、標高2000mを越えたあたりから
雪歩きとなりました。

直登りだ~♪なんてしていると、

ズボッ!っぎゃーって事を繰り返しつつ登りました。

稜線に出たころに、上高地方面が真っ黒な雲に覆われて、雷がなっているのを見て心配してました。

そういているうちに、その雷雲がこちらに向かってきました。
蝶ヶ岳ヒュッテでお酒を飲みつつ、雷を待避させてもらいました。

雷雲が去ってから、テントを立てて雨上がりの景色を楽しみました。

テント場から頂上が近いので、何度でもお散歩で頂上行けます♪

いつの間にか近くのハイマツあたりに雷鳥さんがいました。

雷鳥と槍ヶ岳。さまになります~

ゆっくりと過ぎる良い時間でした。

続きを書きたいのですが、また後日報告させていただきます(^^)


Monthly Archive


Search