新着情報

2020.06.19

お知らせ

2020年度の営業と感染症防止の対策について。

営業期間 : 2020年7月23日(木曜日)~2020年11月14日(土曜日)

新型コロナウイルス禍で2020シーズンの営業を休止しておりましたが、
上高地ルミエスタホテルの営業を上記の通り予定いたします。

新型コロナウイルス感染症の防止対策について

日頃より上高地ルミエスタホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 この度の営業開始に併せて、上高地ルミエスタホテルの新型コロナウイルス感染症の防止として、以下の通り対策を講じます。お客様ならびにホテル全スタッフの健康と安全を 最優先に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
■館内の対応について
・ドアノブ、手摺、エレベーターのスイッチ、ルームキー等、お客様の接触機会の多い設備については定期的に消毒・清掃を行います。
・ロビー、レストラン、大浴場のスペースにつきましては、消毒及び定期的な換気を行います。
・正面玄関、ロビー、レストラン入口、各階エレベーターホール、大浴場等にアルコール等の消毒液を設置いたします。
■ご到着について
・ご到着時(入館時)には、手指の消毒をお願いいたします。
・ご到着時等、フロントカウンターが混雑している場合は、間隔を開けてお待ちいただくようにお願いいたします。
・エレベーター内等の密接を防止する観点から、お部屋までのご案内を控えさせていただきます。お荷物を運搬する場合は、時間をずらしてお運びいたします。
・ご到着時に検温及び体調について書面で記入をいただきます。発熱の有無、ご気分が優れない等の体調についてもお伺いをさせていただきます。必要に応じて、医療機関をご案内いたします。場合により、ご宿泊をご遠慮いただくこともございますので、予めご理解をお願いいたします。
■お食事について
・ご夕食については、隣席との間隔を広めに確保させていただきます。そのためお食事の時間が前後半の2部制になる場合がございます。
・ご朝食についても、隣席との間隔の確保と密集を避けるため、予め来場のお時間をご案内させていただく場合もございます。尚、ご朝食はブッフェ形式ではなく、セット形式でご用意をさせていただきます。
■大浴場について
・ご宿泊のお客様のご利用について、浴室、浴槽内での密集・密接を防止する観点から入場制限をさせていただく場合もございます。
・お客様の使用後のロッカーキーはフロントにご返却いただきます。脱衣所については、お客様の使用後等に清拭消毒を行います。
・浴場のタオルは撤去いたします。客室からお持ちいただくようお願いいたします。
また、化粧品等もご用意をしておりますが、ご持参いただくようお願いいたします。
・休憩室のマッサージ機の使用はお控えいただくようお願いいたします。
・日帰り入浴のご利用は、ご遠慮いただいております。
■売店、ラウンジ等について
・一部営業時間の短縮を行います。また、ラウンジ席は間隔を開けて配置させていただきます。
・お会計の際は、一定間隔を保ってお待ちいただくようお願いいたします。
■スタッフの対応について
・全スタッフがマスク着用にて対応させていただきます。また、全スタッフが手洗いの徹底と毎日の健康チェックシートを記入、2度の検温を行っております。
・納入等のお取引先様にも、マスク着用での入館のお願い、および徹底した手洗い・アルコール消毒後の入館をお願いしております。
・対策の一環として、ホテルスタッフは最小人数で運営いたします。チェックイン、チェックアウトのお手続き等施設のご利用にあたり、お待ちいただく場合がございます。 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
■その他
・体調の優れないお客様、発熱や咳等の症状があるお客様には、厚生労働省の指針に従い、松本保健所及び地方自治体の指導、指示に基づき対応させていただきます。
・館内喫煙所は、最大2名様までのご利用とさせていただきます。既に2名様がご利用の際はご利用を控えるか、お時間をずらしてご利用いただくようお願いいたします。
・館内のトイレは、当ホテルご利用のお客様に限らせていただきます。徒歩1分にある公衆トイレのご利用をお願いいたします。

状況に応じて対策内容が変更になる場合がございます。予めご了承いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。