新着情報

2017.08.01

山・ある記

山・ある記~明神Ⅴ峰~

すっきりと晴れた8月2日の朝です。

今朝は13℃ぐらい
朝、ドアを全開にして空気の入れ替えをしていたら
Tシャツの方が「涼しいを通り越して寒いよ~」とおっしゃってました(^^;

おはようございます!フロント岡です。

先日、ホテル前からも見える、右端のあの山に行ってきました♪

明神岳5峰

地図に載ってない明神岳への道。
どうやっていくんだろう…どんな道なんだろう…
気になるけど、分からないって不安!怖い!
で、ずーっと行ってみたかった所でした。

細い尾根を、時には手も使って登っていくと、、

雲海の上に、六百山~霞沢岳と焼岳が顔を出していました。

このピッケルが見てみたかったんです。

記念写真もテンションあがって、調子に乗りました。

しばらくすると上高地側にあった雲海がなくなりました。
この角度からの上高地の眺めは最高でした。

岳沢湿原、河童橋、ルミエスタ、田代湿原も見えます!

2週間前に行ったひょうたん池も見えましたよ~

下っている時には、朝ガスの中で見えなかった上高地のハートマークが見えました。

普段と違う角度から見ると、こういう風に見えるんだ~と、
新鮮で、これまた面白いですね♪

前日は緊張したのかなかなか寝付けませんでした。
でも、今回行ってみようと思い決行できたのは
一緒に行ってくれたスーさん
相談をきいてくれたオガタさんのおかげです!

天気も味方してくれましたし、
私めぐまれてるなあと思いました。

北アルプスの山に魅了されて福岡からここへ来て4年たちます。
上高地、穂高や槍という名前すら知らなかった私。
今では上高地周辺の山でしたらお客様とお話しできます(^^)
ここに来て、花や星にも興味を持ちました。
心も身体もどんどん健やかになっていくようです。
毎日楽しいです。

上高地でいろんな感動を共有したいなと思います。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしてます♪


Monthly Archive


Search