新着情報

2022.03.31

お知らせ

2022年度 星空鑑賞会イベントのお知らせ

大変お待たせいたしました!
2022年度 ルミエスタホテル星空鑑賞会のご案内です。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大により日程を縮小し実施いたしましたが、今年は感染対策をしっかりと行ったうえで6月~10月は毎月実施いたします。

上高地は人口の明かりが非常に少ないため、普段街中では見ることが難しい星をたくさん見ることができます。
星空観賞会では「星のおねえさん」こと八巻ガイドによる星空の説明をはじめ、参加者と一緒に上高地の夜空を鑑賞いたします。
上高地の美しい夜空を、より一層お楽しみいただけるイベントです。
星空鑑賞会の参加費は無料。

イベント参加ご希望の方は、イベント実施日にご宿泊をお願いいたします。
 

◆日程
・6月4日(土) 5日(日) 30日(木)
・7月1日(金) 25日(月) 26日(火)
・8月28日(日) 29日(月)
・9月23日(金) 24日(土)
・10月25日(火) 26日(水)
※都合により中止または日程変更の場合がございます。

◆時間
 20時頃から ※詳しくは当日ご案内いたします。
 (日の入りの時期、ご宿泊人数により異なります)

◆イベント参加費
 無料

◆ご参加方法
 ・イベントへのご参加はご宿泊の方に限らせていただきます。ご宿泊のお客様は皆様ご参加いただけます。
 ・新型コロナウイルス感染対策へのご協力をお願いいたします。

◆雨天時について
 雨天の際はロビーで星空のスライド上映会を開催いたします。


Monthly Archive


Search