新着情報

2022.10.31

上高地通信

上高地紅葉便り⑥~小梨平~

おはようございます、サクミンです!

毎朝霜がおりて、白樺の木には霧氷がつき、ホテル前の山々は薄っすら白くなります。
朝9時までしか見られない景色なので、ぜひ早起きして、霜の織り成す風景をご覧いただきたいです。


しかし、「寒い中、遠出はちょっと・・・」という方に、ぜひおすすめしたい場所があります!


それは・・・小梨平です!
小梨平は、河童橋を通り過ぎ、ビジターセンターの付近にある開けた場所です。

寒い日におすすめの理由は、後ほど紹介しますね♪

カラマツの黄葉が見頃を迎えています

カラマツの黄葉が見頃を迎えています

涸沢や山の紅葉はもう終わりましたが、入れ替えるように、上高地の紅葉・黄葉が見頃を迎えつつあります。


上高地の紅葉・黄葉といえば、カラマツ
落葉する珍しい松です。

小梨平は、「カラマツの林」と言ってもいいくらい、たくさん立派なカラマツが生えており、黄葉の時期には空が、落葉の時期には地が一面黄金に染まります。

明神~小梨平のカラマツも見事です。

カラマツの黄葉と穂高連峰のコラボが楽しめます!

六百山の眺めもよいです

ここまでは、カラマツの黄葉を紹介してきました。



さて、小梨平がなぜ寒い日にぴったりの散策スポットなのかについて、いよいよ説明したいと思います!


なんと・・・

おでんが食べられるからです!

小梨平食堂では、熱々のおでんが食べられます。
カラシと七味をたっぷりかけて、散策で冷えた身体を温めましょう♪

熱々おでん

熱々おでん

食堂の窓からは梓川と穂高連峰の景色を楽しめます!

食堂の窓からは梓川と穂高連峰の景色を楽しめます!

以上、小梨平からお届けする紅葉情報でした!

 


Monthly Archive


Search