上高地季節の頼り

カテゴリ

最近のブログ記事

過去の記事

検索

新着情報を受信する

RSS 2.0

2012 ロビーコンサート in 上高地清水屋ホテル

本年度も、上高地閉山祭に合わせ、11月14日のご宿泊をもちまして、本年度の営業を終了いたします。

本年、初の試みとしてヴァイオリニストTAKAKO(大竹貴子)さんをお招きし、ロビーコンサートを行います。

上高地の夜をバイオリンの音色共にお過ごしください。

大竹貴子さん

日時:平成24年11月10日(土)   1部 18:00~ 2部 20:00~ロビー03.jpg

場所:清水屋ホテル1階ロビー

演奏:TAKAKO(大竹貴子)

  ※当日は夕食も2部制になります。 
   前半のお食事の時間は17:30~、後半は19:30~です。
  

2012年度シーズンを締めくくる上高地清水屋ホテルの最後のイベントです。

 新しくなったロビーで、優雅で至福のひとときを一緒に過ごしませんか。

 

 ご宿泊には若干の空きがございますので、ぜひお問い合わせくださいtelephoneshine
  ↓↓↓

上高地清水屋ホテル 予約サイト

お電話は0263-95-2121

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

上高地ルミエスタホテル(旧上高地清水屋ホテル) (2012年11月 4日 11:17)

2012.11.04~今朝の上高地、樹氷の朝

11月4日(日)樹氷の朝

 

今朝は冷え込みホテル前でマイナス4℃。

天気は回復してようやく本格的な青空が広がりました。

 

_DSC0256.JPG

 

8:30AM六百山より太陽が昇ると朝日を受けた森が一斉に輝きます。

 

 

この時期、一番美しいひと時にお泊りいただいたお客様も皆さん喜んでいらっしゃいました。

 

 

      「朝日に輝く樹氷の森」

 

_DSC0257.JPG

 

こちらの画像はホテルのFacebookからダウンロードしてお楽しみいただけます。

どうぞお越しください。

上高地ルミエスタホテル(旧上高地清水屋ホテル) (2012年11月 4日 10:28)

今朝の上高地~2012.11.03

IMGP0768.JPG

カラマツの葉が落ちて、この時期の上高地には黄色のじゅうたんが広がります。

IMGP0770.JPG

少しずつ近づいてくる冬の気配を感じながら、このじゅうたんの上を歩くのがこの時期の楽しみであります。

総支配人 百瀬

上高地ルミエスタホテル(旧上高地清水屋ホテル) (2012年11月 3日 21:28)

「オリオン座と夜半の月」 ~ 2012.11.03-1:00AM & 4:00AM

こんばんは。 ただ今午前1時。 館内、館外ともに異常なし。


...そうナイトマネージャーです。

 

先日、昼間働いているフロントスタッフの方からの引継ぎで、「ナイトマネージャー日誌のファンの方が泊まってらっしゃいましたよー」とのお言葉をいただきまして、おおっ!と俄然奮起いたしましたところの、ナイトマネージャーです。

 

私の味方はお月様とフクロウだけじゃないのです!!

 

ただ今気温マイナス2℃。

巡回も外周りは厚手の中綿入りシェルがなくては凍えそうな今夜。

 

上空は晴れ、月が出ています。

正面の六百山・霞沢岳方面は依然雲が晴れず、オリオン座は一部雲の中です。

 

_DSC0245.JPG

 

こんな感じ。

 

またしても果敢に手持ち撮影ですのでちょいブレてますが、「気分が出てるから」

そう、「OK ! !」

今日は晴れて真っ白な穂高連峰とハイランドブルーの空が拝めますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます。

午前4:00になりました。

気温は変わらずマイナス2℃です。

正面の山々が顔をだしました。山頂は真っ白です。

 

_DSC0250.JPG

 

このまま晴れますように。

以上、報告終わり。  ナイトマネージャー

上高地ルミエスタホテル(旧上高地清水屋ホテル) (2012年11月 3日 01:02)

上高地、雪景色~笹原写真師

お待たせしました!
笹原写真師の、撮れたてshine上高地の雪景色を何枚かお届けしますsnow

大正池

まずは大正池。熊笹や木々に乗った雪がとってもきれいです。

カラマツ並木

今日は雪が降ったり、晴れたり、いろいろな景色が楽しめます。

カラマツ

カラマツの黄葉は終わりでしょうか。

いえいえ、

黄色の葉はだいぶ落ちましたが、
高く細く伸びたその先にある葉は、まだまだ太陽の光を浴びて金色に輝きます。
雪の白と、カラマツの黄色を一緒に楽しむことができるのは、この時期だけです。

雪と紅葉と清水屋ホテル

ご散策で冷えた体には、清水屋ホテルの温泉がよく効きます。

まじりっけなしのかけ流しの源泉で温まった後は、マッサージチェアで体の疲れをゆっくりとほぐしていただけます。

大浴場だけではなく、お部屋も温泉ですし、ご家族でお楽しみいただける貸切風呂もございます。

寒くなってはきましたが、この時期だけのお楽しみを、どうぞお見逃しなくrvcar

上高地ルミエスタホテル(旧上高地清水屋ホテル) (2012年11月 2日 13:27)

« Prev 1234
  • リピーター専用プランを見る
  • プラン一覧を見る

0263-95-2121 受付時間:9:00~17:00

メールでお問い合わせはこちら

  • 予約確認・変更
  • 予約の取消

会員登録のご案内