新着情報

2017.07.02

上高地通信

今日の上高地~2017.07.02~

お知らせ
7月1日10時より通行止めになっていた県道上高地公園線は18時を持ちまして通行止め解除となりました。
楽しみにしていたのに、引き返すことになってしまったり、別のホテルに泊まらなくてはいけなくなってしまったりした方がたくさんいらっしゃいました。
今日上高地へ来られなかった多くの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次に上高地にお越しの際は、美味しいフレンチと温かい温泉をご用意して
上高地を愛するスタッフ達がお迎えいたしますので、是非また一度上高地へのご旅行をご検討下さいませ。
上高地より愛を込めて。
フロント 田中りか

こんにちは。
上高地、通行止めから一夜明けて、
今朝はフロント齋藤・岡で河童橋まで散策にでかけました。
冒頭の写真は河童橋のすぐ近く
梓川と清水川の合流する部分です。
 

梓川と清水川の合流部分は河童橋から穂高を向かって右手に見えます。

望遠してみると・・・あれっ?色が違うところがありますね。

梓川がにごっても、清水川の清らかさは不変ですね!

六百山から湧き出て、200mで梓川に合流する清水川。
上高地の貴重な水源となっています。
ちなみに、ルミエスタホテル館内の蛇口をひねって出てくるお水は
清水川のおいしいお水です♪

バイカモがさらさらと流れる清流、清水川

齋藤も撮影に夢中です。散策の際ぜひ足を運んでみてください♪

こちらは6月8日の写真

今日7月2日はこんな感じでした(゜□゜)

水流の多さや大きな木も流されていくのを見て、
自然の威力を感じました。

目線を上げると、今度は普段なかった滝の出現にビックリの齋藤さん

明神岳の山肌に、長~い滝ができていました。

こちらは岳沢。

雲にかかるかかからないかの辺りに小屋が見えます。
小屋の周辺で沢が出現していました!
行きたいけど、行ったら渡渉しないと行けないのでしょうか。。

15時現在、ホテル前の気温は17℃
過ごしやすい気温です。

ホテルから見ても、梓川の水量はなかなかひきません。
上流の方ではまだ雨が降っているのでしょうか。
今夜もまた大雨予報で、心配です。

青空と太陽が恋しいフロント岡でした。


Monthly Archive


Search