新着情報

2017.07.07

山・ある記

山・ある記~前穂高岳2017.07.06~

朝もやの岳沢湿原。7月6日の朝5時頃です。

朝陽は優しく、幻想的で好きです。

岳沢登山道⑥番の見晴台より。右手の大正池ももやの中だったようですね。

こんにちは。
今シーズン初の前穂高岳に行ってきましたフロント岡です。
岳沢の登山口から重太郎新道経由で行ってきました。
ずーっと行きたくて、様子をうかがっていました。
残雪状況や大雨の影響が心配でしたが、
私のなかでゴーサインがでました。
念のため持って行ったヘルメット、アイゼンのおかけで
危険個所も安全に、安心して通ることができ
持って行ってよかった~と思いました。

登山道の詳しい情報は岳沢小屋さんのブログをご参照ください♪

息切れしてしまう岩場も、高山植物が癒してくれます。

穂高連峰が全部見渡せて、岳沢、涸沢、槍ヶ岳など…久しぶりの前穂からの景色に高揚しました。

岳沢小屋まで下って、新緑を眺めながらテラスでのんびりしました。

来る人来る人が海外の方で日本人が私だけなことに驚きました。
話しかけてきた人のうち一人の女性が、アメリカに住んでいるというので
「ヨセミテって知ってる?行ったことある?私行ってみたいんだよね」
と話しましたら、『行ったことあるし、うち近くだよ。
もし来るんだったら、うち泊まりなよ』的なことを言ってくれました。
思わず「Realy?!」
というわけで、連絡先を交換しました。
海外の人って、フランクだなぁ、すごいなぁと思った出来事でした。

帰ってきてフロント田中さんに話してみると、チャンスじゃん!
という話になり、これを目標に英語の勉強に励んでみようかと思い始めております。
行ってみたいなぁとぼんやり思っていたヨセミテが
現実化しようとしている? Realy??
なんだか気分がフワフワしている、フロント岡でした。

緑のトンネルで帰りも楽しい登山道でした♪

***20:30追記***
空は厚い雲が覆い始めていますが、かろうじて!
夏の大三角のあたりだけ晴れています!
今日は七夕。織姫と彦星が見ることできて良かったです(^^)

夏の大三角の写真です。この写真は6月に撮ったものです。


Monthly Archive


Search