ページ上部へ戻る

お知らせnews

写真:蝶と花

上高地通信

上高地ロビーコンサート~バイオリンデュオ三夜目~

李文佳さん、ショーケンさんのバイオリンデュオ。 李文佳さん、ショーケンさんのバイオリンデュオ。
今シーズンのバイオリンコンサート、最終日9月14日でした。

安定のお二人。
しっとりと、時に梓川の流れのように激しく、
そして優雅に仕上げてくれました。
9月14日、久々に夕焼けを見ました。 9月14日、久々に夕焼けを見ました。
ホテル前にそびえたつ霞沢岳が 夕陽を浴びて赤く染まりました。 ホテル前にそびえたつ霞沢岳が 夕陽を浴びて赤く染まりました。
夕焼けを見て、李文佳さんはピンクのドレスを選んだそうです♪ 夕焼けを見て、李文佳さんはピンクのドレスを選んだそうです♪
19時からはお客様と満天の星を眺めました。 19時からはお客様と満天の星を眺めました。
すると2回目の演奏では星をテーマにいくつか選曲してくれました。 すると2回目の演奏では星をテーマにいくつか選曲してくれました。
上高地を楽しみ、そして
なんとも臨機応変なお二人。

時々、目を合わせたり、様子をうかがったりして息がぴったり♪
そんなバイオリンデュオにうっとりしちゃいました。

バイオリンの音色が身体にすっと流れ込んで
本当に心地よかったです。

李文佳さん、ショーケンさんありがとうございました!
本日9月15日(金曜日)快晴です! 本日9月15日(金曜日)快晴です!
午後1時20分、気温は21℃。涼しい風がさわやかにふいています。(今朝は4℃でした) 午後1時20分、気温は21℃。涼しい風がさわやかにふいています。(今朝は4℃でした)
焼岳にも登山者が見えました♪ 焼岳にも登山者が見えました♪
おっと、手を振っている姿が! おっと、手を振っている姿が!
ショーケンさんではありませんか。 ショーケンさんではありませんか。
上高地を満喫していただけたようで、
笑顔でお帰りになりました。

また、私事ですが、バイオリンに触れるという
貴重な経験をさせていただきました!
私も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

名残惜しいです!!
また、お会いできる日を楽しみにしております(^^)
フロント 岡でした。

【上高地閉山】
2025年シーズン営業終了の
御礼 および
【予約開始】
2026年シーズン予約開始の
お知らせ
Information

上高地2025年シーズンも11月15日をもちまして終了いたしました。

改装を終えた新たな客室や新設のバーラウンジなど、
生まれ変わったルミエスタホテルにて今シーズンも多くのお客様をお迎えできましたこと心より光栄に存じます。
営業終了を無事に迎えることができましたこと、上高地へお越しくださったすべての皆様に深く感謝申し上げます。

そして、
大変長らくお待たせいたしました。
2026年シーズンの宿泊予約開始についてご案内させていただきます。

■インターネット予約・電話予約
・ご優待会員 2025年12月27日(土)10時より ※ルミエスタホテル公式HPよりご予約ください
・一般 2026年1月6日(火)10時より

来シーズンも皆様と笑顔でお会いできることを、上高地の大自然とともに心待ちにしております。

上高地ルミエスタホテル冬期事務所
<連絡先>

  • 電話:

    0263-95-2121 もしくは0263-36-5981 (営業時間 10:00~16:00)
    ホテルからお電話をした場合、下線番号(0263-36-5981)で着信されます。

  • e-mail:

    lemeiesta@alpico.co.jp

  • 住所:

    〒390-0815 長野県松本市深志1-3-21 アルピコプラザホテル内